英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

超駄だけど

どうでもいいことですが、昨日昔つきあっていた彼がプレジデントファミリーという雑誌に載っていたことが発覚。

といっても2012年に発行されたやつにですが。。うわーびっくり。

彼は関西の一応有名高校の先生をやってまして。10近く年も違ったりしたんですが。

いやー20代後半の甘酸っぱい?(あまずっぱくはないか、いい大人だったし)思い出にちょっと浸っていました。

そういやいろいろあったなぁ。。。それにくらべてなんだ今の生活は、ガキに振り回されオシメにうもれ。

家事はたまってるし。。。。もうやだやだ。

そして今もう春ですが、私の心も一気に春になることが。

ドイツ人の友人(?)CさんからCHATが。今年の11月の日本出張のフライトを予約したよと。

え、次来るの春だよね、って言ったら春はもしかすると難しいかもしれない、けどTRYするから。とのこと。

私は働いていて向うは夜中だったのでしばらくCHATしていました。

C :maybe it sounds so strange to you, but I wish to meet you a lot but I'm kind of afraid to meet   you too

ワシ:why ?(←わかってるけど一応聞いてみた)

C : it was so difficult for me to behave and I'm not sure if I can behave well next time

ぎゃはは、私は一応女性なのでかっこよくて素敵な男性が近くにいるとモチベ上がりますW

なんというか彼は私の英語学習の原動力になってます。

彼に会うたびに英語スキルアップしとかねば。

それとこうやってCさんから連絡いただいたことにより、、、なんだか気持ちが晴れました。

というのは、やっぱり心のどこかで、1歳児をあずけてまで仕事してていいのか、かわいくないのか、と自問自答することがあったんですよね、とくに可愛くなってきた最近。

でも。

もともとどこかに所属してたい病があり、お金も大好きな私、こうやって外にいることはやっぱり心の安定につながる。

そしてこうやっていろんな出会いがある。やっぱり外で働くの大好きだ、私w

そして、やっぱりね、英語力向上の一番のモチベーションにつながるのは、英語でしゃべりたい相手がいるってことですね。。。。。今朝はとりあえずSと話もしたし、今夜もDMM、TALKABROAD入ってます。がんばれ私、英語ぺらぺらは必ず実現させてやる~