英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

talkabroadで...

新しく勉強しているスクールtalkabroadでなんとも素敵な先生にあってしましました。まだ1回しかとってないのでわからないですがレギュラーでとらせてもらおうと思ってます。しかし、こんなネイティブ先生が1コマ290円とは・・・・まぁそのうち値上がりするんだろうな。となると1コマ700円台。それでも良心的だけどGOよりは全然高い・・・とにかく彼が290円であるうちにたくさんとっておこう。。。

しかしこのスクールはいったいいつできたんだろー

知り合いに教えてもらうまで全然気が付かなかったなーまぁ真剣に私も探していたわけではないので。

しかし、すべての先生が超素敵なわけではないです。これまでここのスクールで3人ほど予約とりましたが。。。一人えらく子供とご自身の高いIQ自慢する人がいて辟易しました。あとネイティブなんだが?韓国訛りの先生がいたり。。。ま、訛ってるくらい全然いいんですが。一応ネイティブのスクールということだからね・・・

今いろんなネイティブと話す、というのを自分の目標としています。DMMでもtalkabroadもGOも。いやーでも流暢に英語を話す、というのは本当に遠いゴールだなーと思います。