英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

いろんな人としゃべる

花粉症とカゼで昨日はダウンして、あろうことかDMMのネイティブレッスン(ダニエル)と大阪在住アメリカ人エクスチェンジパートナーAとのトークをキャンセルしました。もうこういうキャンセルって私の中ではありえないけど、昨日は本当にしんどくて、家に帰ってきたらバタンキュー・・・といいたいところですが、ここが子持ちの悲しいところ、息子にご飯をたべさして。。。はよ寝させてくれ~会社も超忙しくて休めないんだし。。という感じでした。

さてタイトルですが、最近意識してなるべくいろんなネイティブと話をするようにしています。

DMMはいわずもがな、GOの新しい先生B、前述したパートナーA,そしてS(アリゾナ),Billy.

このGOの新しい先生Bがまたまたいい先生で。militaryにもいたことのある面白いおっちゃん先生です。昼ご飯の後は会社で彼のレッスンを平日毎日とっています。

talkabroadも経験しました。290ptのアジアにすむアメリカンのレッスンをとりました。とても真摯に対応してくれる方で、すぐに”お気に入り”に入れ、レッスン開けてもらってすぐさま次回の予約をしました。290ptってたしか290円なんですが、そう考えるとすごく安いなー

昨日会社で、南アフリカの人とskypeで話をしました。英語で”入金いつしてくれるの”と。

この人とは初めてだったため、また目上のひとであり(社長さん)、しかも南アフリカ人の英語って経験なかったのでドキドキしましたが意外とふつうでよかったです。

そういえばインド人の英語はひどいです。エリートならともかく、そうじゃない人の英語は本当にききとれない。。。これにはSも同意。

あー今日も雨ですが花粉とんでます(泣