英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

2月も末

さて英語はDMMとSとぼちぼち話しながら、PBもボチボチ読み、それぞれボチボチやっている状態です。

ところでこちらもホソボソとやっていたTOEIC講師も3月末やめることにしました。

息子がだいぶ歩けるようになり一緒に遊びたいのと、自分の勉強に1時間でも多くの時間を注ぎ込みたいからです。

おこづかい稼ぎになってよかったのですが、先生だったらいつでもできるしな~

ということで、今は自分の時間を優先します。

前にも言っていたライティングの勉強もしたいし、英語力飛躍のために、通訳の通信もやってみたいと思っています。

もちろん英会話は継続。

おそらく来週からGOもふつうにレッスン受けれると思うので生活がもとにもどると思いますが。。。

やっぱり厳しい先生が不在になってしまうと私もふにゃってしまいます。

ということでカツを入れなければ。。。。

しかしDHCのライティング(日英翻訳)は本当に興味があります。

ビジネスで通用する日→英力をつけたいです。

ただの英文コレポンなら誰でもできるし。。。

誰でもできることじゃない力、スキルをつけたいです。