英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

(忙殺)なんとかスピーキングだけは毎日してます・・・(汗

毎日忙しくて目がまわりそうです。。そのうえ先週末に息子がchicken poxにかかりそこから生活のペースがくるっています。

息子の歩きがだいぶとうまくなってきたため本当に目が離せなく、かわいくもありますがイライラもします。

なんとか毎日30分、1時間のスピーキングの時間は確保していますが。

旦那曰く、病気の息子がいるのによく英会話できるな、と怒ったりしてますが無視です。そういえば39度の熱がでてそれでも私が英会話してたとき怒ってたっけ。

まーなんというか、病気って誰でもなるし、そうやって強くなっていくんだし。いちいちCHIKEN POXくらいで学習とめれるか(怒

それに私、自分のこと大事なんだよね。息子もかわいいけど、自分がなりたい状態に近づくのもとっても大事なんで。

ところで最近英会話のほうも乱れがでてきています。

まず、Goでの先生が変わりました。そして、メインの先生は変わりませんが、今体調不良でしばらくお休みだそうです。

よかった、こういう時はDMMに入っておいて・・・またSもいるし。。英会話0デーは今までのところ0です。

英会話はほんと毎日しないと伸びません(汗 国産英語学習者なんで、毎日30分しゃべって、やっとキープではないかな?

あと、最近よく思うのは、当たり前かもだけどライティングをやったからと言ってスピーキングには反映されないこと。

自分がスピーキングに結びつくなーと思うことはリーディングとリスニングのみ。

あーーー毎日毎日、保育園送り迎え(しかも徒歩でダッコ、使用済みオムツなど大荷物あり)、フルタイム仕事、家事、学習(最低1.5時間)、と私ってタフすぎる!って自分褒め。自分褒めしないとやってられんわーー

明日は仕事の後、保育懇談会があり、それもまたうざい。子供の様子が聞けるのはありがたいけど・・・しかも旦那は接待のため、なんというか。。。