英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

エクスチェンジパートナーを”真剣に”探されている方に朗報?!

メリークリスマスです。

早速ですが、スピーキングスキルUPのために英語を勉強されている方、エクスチェンジパートナーを探されて、見つからなくてこまってましたらよければ私のアメリカ人パートナーを紹介しますのでご一報くださーい。

アメリカ人なんでバリバリのアメリカン英語です。

私がいつも、といっても私も他にパートナーがいるので(こちらは若いAmerican Tiwaneeze)毎日は無理なんですが、喋ってるSです。

かれはgraveyardシフトで働いているので、時差をきにしなくてもいい、という利点があります。

ただし、

*それなりにちゃんと勉強されている方。スピーキングスキル中級以上

*2週間に1回とかでいいので続く方

*会話のキャッチボール出来る人(あたりえですが)

*礼儀正しい方

まぁ要は”忙しい”を理由にしない方。仕事とか子育てなど言い訳にしないで勉強している人でお願いします。

そういう人じゃないと正直絶対続かないと思うので。

でもここが一番ハードル高いのかなぁ・・・

まーでもですねーこういうのってなかなか見つからないと思うんですよね。

ネイティブとしゃべる機会。しかも、先生じゃない人ね。

先生はやっぱり”先生”なところがあるからなー

しゃべるツールskypeです。

P.S. そんなに英語に真剣な人はあまりいないと思うのであまり希望される方はいないと思いますが・・・私も彼との時間を確保したいため、そうですね、一日30分は喋りたいです、とにかく、来るもの拒まず。。。ではありません。。。