英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

来年も会えますように。

私にとっては夢のような時間をCさんと過ごしてから1週間経ちました。

傍からみれば、ただ友達と会って食事した、ということなのですが、何せ相手は英語を勉強してなかったら

絶対こんな風に時間を一緒に過ごせる人ではなかったので、つくづく英語を勉強する醍醐味?を再認識しました。

英語はしゃべれてなんぼ、って以前言い切りましたが、それも再確認しました。

ああ、こうやっていろんな人っていうか異文化の人と意見交換して・・・・って大げさで、私は、こんな風に話して、笑うために、というかこうやって人と話すのが好きだから英語やりなおし勉強始めたんだったなー

いろんな人としゃべれるって楽しいなぁ。

英語勉強しててよかった。とくにオンライン英会話。これがなかったら、今の私はないんだなー

この一週間、こうなるだろうな、、、とは想像してましたが、やっぱり気持ちがかなりかき乱れてました。

Cさんは冗談とかおちょくる人ではないので、きっとある意味、少しは本心だったのか。と思ってるのですが。

食事中に、I dream of you. とはっきり言ってくれました。

いや、冗談、軽口だったとしてもうれしいです。どうでもいい外人に言われたらcreepyなだけですがこの人は特別なんで。

Cさんは私がめっちゃ必死に英語勉強していたころ(妊娠前)、4時おきで勉強、毎日3時間のオンライン英会話をこなしていたのですが、それを知っていてそういう態度をすごく認めてくださってるというか、一応そこにimpressされたとおっしゃってました。

また以前みたいに勉強したいな。。しようかな。でもどうやって。。。?

いったいリタイアするまでに何回日本にこれる?何回会えるんだろか?と聞いたら笑いながら

”countless”って言ってくれたけど、ほんとかなぁ。

とにかく来年もこの心の恋人に会えたらいいな、と思ってます。