英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

あと何日寝れば...

このあいだの日曜日は14km、歩かずにノンストップで走りきりました。

おそらく11月中には16kmまで記録をのばせそうです。

となると、12月中には18km、いけるとおもうので、1/12のハーフマラソンには間に合いそうです、なんとか。

Cさんとのディナーが近づいてきています。

大阪ではミーティングのほかに大阪の有名ホテルで講演?もするそうで、いいなー私も出席したいと思いました。

もちろん出席しても理解できないですが。

Cさんとはこれが3回目のディナーとなります。

彼のドイツ語訛りの英語とっても素敵です。青い目も素敵です。

ていうか何でも素敵ですw 素敵にみえます!!

とりあえずできれば今週末美顔鍼もっかいしてこようかな。。顔の筋肉を引き締めて若さ?アピりたいです。

当日はパンツスーツでいくことに決めました☆どうせ仕事の後だし。

今のところレストランはヒルトンイーストの中のお店。

ここは初めてCさんと会ったときに使った、っていうかなぜかCさんが予約してくれたお店です。

本とはエント最上階XEX WESTにいきたいのですが。。。あまりに高級すぎるのもなーと思ったり。

そして夜景もみたいので、窓側のカウンター席があるところを選びました。

はい、私西梅田がめっちゃすきなのです、落ち着いていて。

Cさんは今年、もうあまりにも忙しくて日本語の勉強はストップしてしまったとのことです。

つまり100%英語です。

英語で笑わそうと思います、なんたってFUNNYなトークが大阪人の特徴?なんで。。。

2回目のディナーは出産2週間後で、私は疲れてました、乳も途中ではってきて胸がいたかったし。

なによりも仕方がないとは言え、妊娠で太ってしまった自分が恥ずかしくてうまくしゃべれませんでした。

引け目を感じていました。

が、まだ最細のころには戻れてないとはいえ、一応見れる姿になったと思うので

今回はスーツで知的に決めて(決まらんと思いますが)がんばろうと思います!