英語マスターへの道は果てしなく遠く

3歳児保育園児持つフルタイムワーキングママ。双子出産しました。ツインズ+3歳児と英語学習の両立は非常に厳しく。

TIME記事を”コンスタントに”勉強できる先生を発見。

DMM英会話、1ヶ月で終わるつもりでしたが再度入会しました。スピーキング力向上のこともありますが、主な理由は朝にTIMEについてわからないところを聞けるネイティブの先生を見つけたからです。

今、TIMEもしくはECONOMISTの記事を一日1つは読むようにしているのですが(おかげで多読がとまってます)ビジネス系を読むと、??っていうところがやっぱり出てきます。そういうのが気持ち悪くて以前は夜、レッスンをいれていたのですが。。。。さすがに夜に25×2コマのレッスンをとるのはやはり難しく。正直夜に1レッスンをとるのも疲れるし難しいのです。ということで、もう夜2コマは無理だ...DMMはやっぱりヤメだ。と思ってたのですが。やはり記事を理解できないまま終わらすのは気持ち悪い。だれかいないかなー。。。ということでモンモンとしていると、アメリカ人の素敵な先生をみつけてしまったのです。DMMでも人気のAという先生で若いですがビジネスを勉強されているだけあってTIMEビジネス系はOK。しかも私の受けたい時間にレッスンをオープンしています。とりあえずこの先生とは週に3-4回はコンスタントにレッスンできそうなので再入会しました。

そして今連絡をとっているIN PERSONの先生。なんとか1時間のみ、2500円+先生のコーヒー代で話はついてきた感じなのですが・・・

やっぱり高いよ~だって、DMMのそのよい先生が200-300円くらいで取れるんだもんなー

1時間2500+αはどうもな。

ていうかいまさらながらオンライン英会話の良さを再認識。

そしてもうひとつ。

いままで、たとえば1日1回コース 1ヶ月=○○円!とあると、絶対毎日受けてやる!って意気込んでいました。でも、もうそれもいいや。

そこまでがんばってモトとってやる!ってがめつく?なると疲れてきました。。

今はとりあえずはこのDMMのよい先生とコンスタントに安く勉強できることに感謝しないと。。。

今回、IN PERSONの先生を探すことにより、本当に、いかにDMMやGOが良心的というかリーズナブルということを再確認しました。