英語マスターへの道は果てしなく遠く

3歳児保育園児持つフルタイムワーキングママ。双子出産しました。ツインズ+3歳児と英語学習の両立は非常に厳しく。

時々倦怠感

今週は息子の風邪のため会社を休み、結局3日しか働いてないのですがなんだかしんどいです。

変な倦怠感があります。先日走ったからかな・・・

最近感じるのですが、子供がいるから、と言うわけではないのかもしれませんが。。。いや、やっぱり子供がいるからだ、

家に帰って勉強する気がおこりません。

昨日も夜のMIAのレッスンを怠惰でキャンセルしようか、、、とか思ってました。

なんだろう、この倦怠感は。。。息子と遊んでいたり、寝かしつけていると、こっちまでなんというか、

”もういいやん、ねちゃお、明日仕事だし”とか思って寝てしまうんですよね。。。。

いかんいかん、私が目指すは育児も仕事も勉強もするスーパー母ちゃん、倦怠感とか言ってる場合じゃない・・・

カツを入れないと・・・

ところで会社での勉強用にノートパソコンを買いました。

これでばっちり?昼休みにオンライン勉強できます。

基本的にオンラインレッスンは昼休みに会社の会議室を使わせていただき勉強しています。

今まで古いウルトラブックを使っていたのですが、古くていけてないせいで、だいぶフラストレーション

たまっていました。

ところで現在探し中のネイティブ個人レッスン先生。。。

連絡をとっている先生が一人いますが、高い。

1時間2500円なのは納得だけど、ミニマム時間が1.5hourということで、3750円くらいプラス彼のお茶代。

大方1回4000円やんかー無理だ。

と思ってその旨連絡・・・返事まち。。。

せめて1回2500円までだなーそして月1回。あくまで刺激をもとめてのレッスンなんで。

ま、これはぼちぼち探します。