英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

やっぱり人と会うこと

やっぱり人とあうこと(特に働いている人、仕事に関係する人)、が私の原動力になってます。すべての原動力です。

最近skypeしてて特に思うのですが、人としゃべらないと生活にハリが出ない。土日とか旦那と息子としかしゃべらないことがあるのですが、やっぱりつまんない。だから日曜日に英語おしえるの(相手はビジネスマン)はとってもいい刺激になります。

また土曜日のビリー君(彼も製薬会社で働く専門職ビジネスマン)とのエクスチェンジも。

家族以外としゃべらない土日でさえもつまらなくなるのにコレが専業主婦となると...

もちろん児童館とかいって他の親子と交流すればいいのですが。

他のママたちとはもちろん主に育児の話くらいしかしないと思うんだけど、それはごめんだ・・・

育児について話をするのはもちろん大事なんだけど、そればかりになると、正直つまらない。

というのが私が必死こいて産後に仕事をみつけた理由・・

たまに

”あーーーマジで仕事しんどい。仕事からかえってきたら今度はガキの世話かー、げんなり”

と思うのですが、いや、やっぱり私の場合、再就職してよかった。赤ちゃんと一緒の時間は少なくなるけど、正直彼と一日ずっと一緒にいるのはつらい。泣くといらいらするし、遊ぶのもあきるし。

私には専業主婦は絶対無理だな...。

ところで、この土曜日も美顔鍼をしてきて、先生と話していたのですが

”まず子供を生むと栄養もってかれるし、体型変わるから老けるよ。それをどう食い止めるかが大事”

との事でした。

ちなみにコレ↓は施術中にとりました。はい、海にもいってるのしジョギングもしてるので焼けてますw

写真

この11月おそらくCさんとは会えそうなので、会話というか知性を磨いておきますw

コレ↓すべてリプロダクションして、暗誦できるぐらいにまでなっておこうと思います。


CD付 日本人のための教養ある英会話CD付 日本人のための教養ある英会話
(2012/06/08)
クリストファー・ベルトン

商品詳細を見る

多分Cさんも私の美顔鍼でなんとかされた美貌とこの本でなんとかごまかされた知性にクラクラするはず。。。

ま、会うときは別に高尚な話はしないのですが。。

ちなみにblinkおわりました。今はこれ読んでますw


Suddenly YouSuddenly You
(2009/10/13)
Lisa Kleypas

商品詳細を見る