英語マスターへの道は果てしなく遠く

3歳児保育園児持つフルタイムワーキングママ。双子出産しました。ツインズ+3歳児と英語学習の両立は非常に厳しく。

カナダ人のアテンド

さて来週からカナダから大事なお客さんがきます。

ミーティングなどは全て英語なので、ちゃんとついていけるか若干心配ですが、できたら議事録もとりたいなーと思ってます。

ところで、この方となぜか8/31のTUBEのコンサートにいくことになりました(汗

今朝skypeでchatしていたらいきなり

”君の友達か知り合いで横浜でのコンサートに同行してくれる人はいなかな?TUBEのコンサートにはずっといきたかったんだけど

日本語ができないから、そこにたどりつけるかどうかわからないんだ”

と。

TUBEのコンサートは今まで行ったことがなく興味があったので、いいなー、できることなら私が行きたいわーといったら

”いく?”

とのこと。

え、でもこちら大阪なんですが...(汗

ま、折衝の結果、コンサート代と片道の新幹線を出してくれる。。とのこと・・・

つまり私は片道の新幹線代を払って横浜にいきコンサートを楽しむことになりそうです。

かなり遊びが入っているためこの片道の新幹線代を会社に請求するのはがめつい。。

でも顧客にコンサート代+片道新幹線代をだしてもらってもいいのかなぁ。。。

日帰りで、息子は保育園もしくは旦那に押し付ける予定。

これも経験、楽しもうっと。