英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

箱根と占いそしてDMM英会話

箱根にいってました。

さすが避暑地といわれるだけあり、蒸し暑さはない。。。

箱根には2泊したのですが、中日、つまり二日目もなんとか10分だけ英語を話すことができました。

てか。

DMM英会話、すごすぎ。

ここで、毎日ネイティブもしくはヨーロッパ人と話してるんですが。。。先生の質が結構よい。

すくなくとも私があたった先生は。

ちなみに一日2コマこなしてます、最近。

こりゃー力つくかも。。

といってもスピーキングはすぐにはのびないので、長期戦で。

今のレベルはMIAやこのDMMの先生たちに評価してもらって、lower advanced.

なかなか上にはあがりませんが、がんばろうと思います。

とにかく英語を話さない日を絶対つくらない!

そして今日は神戸の紹介がないといけない占いに行ってきました・・・

英語に関して相談。

んー結論として。

英語力を高めるために翻訳の勉強もちょっとすることになりそうです。

具体的にはまだきめてませんが。

明日は例のTOEICレッスンの日ですが、やっぱり日→英訳おもしろかったです。

しかしその前に、英→日も完璧に近くできたほうがいい。

勉強することって本とたくさんあるなー