英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

自分用メモ。時間の割り振り。

私の平日はこんなんんです。

6:00 自分のご飯5分。 子供を起こして離乳食+ミルク 子供と二人でシャワー

7:20 旦那と子供と出発。

    保育園では協力して仕事分担。私:服やいるものを整頓して補充していく係り。

    旦那:視診室にて子供の熱をはかり保育士さん応対。

7:45 保育園出発。最寄り駅まで小走り。

8:25 職場着。すぐにmy pc(家から持参したもの)をsetup。

8:30 DMMにてネイティブとオンライン英会話。これは、垂れ流し英会話。適当に新聞記事を拾って適当にディスカッション。

9:00 仕事はじまり。

12:00ランチスタート。5分で食べ終わりmy pc set up. ちなみにこのpcが古いためいろいろ時間がかかります。

12:15 MIAとレッスン。これは集中しないとやばい。

12:45 レッスン終了、英語の記事を読んだり適当にしてすごす。

18:00 仕事終わり。ダッシュで保育園へ。メインの迎え係は私で、保育園は19時まで。

19:00 保育園からぶらぶら帰宅。(いぜんはここから犬2匹の散歩でしたがいまは旦那が)

20:00 子供と遊ぶ。ふたりでシャワー。

21:00 寝かしつけ。家事

22:00 1時間勉強。今は主にbreaking newsのリプロをやってます。

23:00 就寝。

そして週末は。。。

とくに決まりはないですが。

土曜日の朝はアメリカンタイワニーズのビリー君とトーク。 DMM英会話。病院など。

日曜日の朝はDMM英会話。 それがおわるといつものTOEIC講師をしに大阪市内へ。

あー充実というより、まいにちヤッツケ仕事です。