英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

DMM英会話...いいかも

8月ですね。8/2はMIAのレッスンがなくなり、こういうとき、いつもなら英語話さなかったでしょうDAYになるのですが

今はDMMのおかげでなんとかそれはまぬがれてます。

私の中では英語no speaking の日は絶対つくらないようにする、がルールです。

今日のDMMの先生、新しい先生で、英語ネイティブではなかったのですが、よかった・・・

またとりたい、と思える先生でした。

もしかするとDMM、思った以上にいいかも・・・・ キャンペーン終わっても続けるかもです。

さて、Rage of Angels、読破しました。面白かったけど、途中からハラハラで主人公がかわいそうでした・・・

もうシェルダンはちょっといいかも・・・・


Rage of AngelsRage of Angels
(1988/08/16)
Sidney Sheldon

商品詳細を見る

そして昨日から読み始めた本。blink。結構おもしろい、今のとこ。


BlinkBlink
(2007/04/03)
Malcolm Gladwell

商品詳細を見る

明日は2週間ぶりに、友達のビリー君とトーク。なんというかこういう風に定期的にしゃべる友達(しかも男友達、若くて声が非常に艶っぽい!あやかりたい)がいるのはなんというか、、、、いいのか私。。。時にケンカ(ていうか私が怒ってるだけですが)もしーの、いやーこんな風にレッスン以外で英語しゃべる機会があるというのはすばらしい。。。(涙

仕事でもそうですが、また将来の野望についてもそうですが、こういう友達に自分の思っていることを母国語のように正確につたえられるように、また、実際会ったときにたくさんしゃべれるように、スピーキング磨いていかないといけないな。。。