英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

ランチタイムレッスンの問題が解けた

家事はしてませんが、育児と仕事を両立させるのは思った以上に大変です。

家事...は本当にしてないので大きな顔できないんですが。

しかも子供はまだ小さいし、一人だし、もし今後増えたらどうなるんだろうか・・・

昨日のキャサリン妃出産のニュースを見て、あーもう一人いてもいいかな、と思いましたが現実は、金はかかるし、家は荒れるし、うるさいし、何よりも自分の時間がさらになくなるし・・・

ということで隙間勉強でランチタイムにiphoneでMIAのレッスンをとってたのですが、やっぱりconnectionがよくなかったりと最近イライラしていました。

つながらないということはポイントを無駄にするということで。

ケチな私は許せないんですよね。。。

iphone5に買えLTEに賭けてみましたがだめでした。

あーどぅしよう・・・と思っていたところ思い切って会社の人に相談。

そしたら

”会社の回線つかっていいよ”

とのこと・・

つまり、自分のlaptopを持っていって会社の無線lanをつかうのです。

今までは、一応、これっていわば仕事じゃないし、自分の趣味だし、だから会社の無線lan使わせて、っていうなんてかなり厚かましい、と思ってましたが今朝思い切って相談してみました。

そしたら”勉強なんだからいいんじゃない?”ということでOKとのこと。

なんだ、もっと早く相談しておけばよかった。

ちなみに今日は旦那がチビを連れて実家に帰ってくれてます。またもや手足口病になってしまい、保育園に通えなくなったからです。

ということで今日はカフェで読書します~♪