英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

iphone5

iphone5にかえました。

もともと画面を割ってしまったまま使っていた、というのと、MIAとのランチタイムレッスンで

skypeのコネクションが悪くかなりイライラしてしまったため、電話をかえてみました。

もしこれでダメなら、なんとかとかいうプランをつけて、電波?を安定させるつもりです。

いやー最近つくづく思うのですが。

オンラインにかぎらず英会話を習う上で大事なのはいい先生、availableな担任の先生をもつことです。

実は土日にも何かレッスンいれたいな、と思って何人かの先生をあたってみたのですが。

料金が高いとか、とつぜん店じまいしたとか、とにかくコンスタントに話せるいい感じのネイティブ先生をみつけるのは

むずかしい。

この8月に、カナダからお客さんがきます。

メールでよくやりとりしてるおっちゃんです。

そのためにもスピーキングがんばりたいんですよね~

どうしようかな。

ところで、先日、、、30万くらいを自分にまたかけてしまいました。

なんというか。。。

・・・・・・

これから10年分の”美”を購入しました・・・非常にradicalな美容?です。

旦那にはちょっと内緒です。