英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

とうとう限界が。。

先週土曜日、プッツンきてしまいました。

もうだめだ・・・忙しすぎる。。

心の余裕まったく無し・・・

ということで通訳学校を一旦休止。

まだまだ慣れない仕事でいっぱいいっぱいなのと、息子がずっと病院通いでかなりまいってました。

こんな状態なので、宿題が納得できるまで消化できず。

こりゃだめだ、負のスパイラル・・・ということで一旦休止。

仕事に余裕がでてきたら再開します。

日曜も午前中は仕事(TOEICのぼったくり先生してます、時給がよいのでやめられず)なので

通訳学校に土曜日半日つかっちゃうと息子と遊ぶ時間もなくなってしまうのです。

0220049491-1.jpg

プッツンきたついでに衝動買いしてしまったかばん・・・

大好きなGALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)のバッグです。3000円なり~

通訳学校を休止すると、こころに余裕が・・・

あー相当まいってたのかも・・・

さすがにタフな私も限界まできてたんだなー

でも英語学習、毎日してます♪

一日約1時間のMIAとのレッスン、多読、精読。

今週末はまたまたイギリス人ネイティブM先生とin person レッスン。

彼は”ベビーもつれてきて!”といってくれるので大変嬉しいです。

年も同じなのでとってもしゃべりやすい♪

イギリス人の知り合いができてうれしい♪

とにかくスピーキングなんとかせねば・・汗 

仕事で使うし。。。

月1でin personで先生にならうねん♪と旦那に言うと”また英語かよ~”と呆れられましたが

決めたら何も私をとめられないと知ってるのでそれ以上なにもいいません。

彼も学習したんだなー

てか、もししょうもないこと(勉強やめろとか)言われたらまた扇風機でも投げてやります。

今読んでる本。

非常に読みやすい。

元同じスクールのmさんから頂いた本です。


Master of the GameMaster of the Game
(1988/07/02)
Sidney Sheldon

商品詳細を見る