英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

忙しすぎる..

以前、育児、家事+パート+就職活動+通訳学校 していたときに人生MAXに忙しい、と書きましたが、今さらに急がしくなりました。

育児、家事+正社員+通訳学校ですがもう毎日首がまわらないぐらい忙しいです。

育児に関しては毎週のように息子を病院につれていかないといけなく。

時間がありません。

そして、追い討ちをかけるように、そろそろPTA活動が始まります・・恐ろしい・・・

何がしんどいかって、仕事を覚えなきゃいけないんで、物理的にも心理的にも余裕ないくせに、頭は常にクリアにしとかないといけないんですよね。

今やってる仕事はいわば貿易事務に相当すると思います。貿易事務はおそらく事務という職種のなかでも難しい部類に入ります。以前経理をしていましたが、こちらのほうがしんどい。。。。

覚えることが多すぎるし機転を利かさないといけないことが多いし。。。

しかしこの仕事、よい経験になるので、この先転職、とかなったとしても、有利にはなりそうです。

30代以降の正社員への転職は、いわずもなが、よほどのスキルがないと難しいものです。

これが40代以降とかになると、なんだろ、IMPOSSIBLEになると思います。

毎日キャパない頭をフル回転させて、心身ともにぼろぼろです。

そして、趣味?とはいえ英語も勉強しないといけない。

多分ヤワな人なら耐えれないはず、この状態。

ある意味パワフルな自分に感動してますが、本当に毎日ばたばたで、誰かなんとかしてくれ状態です。