英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

英語は話せてなんぼ

金曜日の晩、寿司屋であたってしまい、土曜日は死んでました・・・

せっかくアメリカ人パートナーBILLYとしゃべれる予定だったのですが。。。朝の8時に彼と約束していましたが、起き上がれなかったのでLINEでキャンセル。

ぐううう、せっかくのネイティブトーク、もったいない。

といってもただでは起きない私ですw

お昼前にちょっと復活したので、メキシコに住むアメリカ人(作家です)に話せない?と連絡。

30MINずつトークしました。

仕事していて、またいろんな人と話してて思うことですが

やっぱり英語はしゃべれて何ぼです。

どんなに難しい文書を早く読めたとしても。。

”え、でしゃべれるの?”と聞かれることになります。

TOEICの点も最近、あまりいえなくなってきました。

900超えてるだけで

”え、ぺらぺら?”

”ドラマは字幕無しでみれるんだ?”

って絶対いわれるんですよね(汗

つまり。

しゃべれなかったら

TOEICのそれなりのスコアもってるくせにダサっ”

となるわけです。

もちろん人の評価を気にしてはられませんが、言語ってコミュニケーションツールですもんね。。

そういうわけで今仕事ランチタイムですが。

MIAとレッスンします。IPHONEで。

ピーキングSKILL アップのためには頻度が命。

仕事が終わってダッシュで保育園に息子を迎えにいき家に帰るともうくたくたです。

なのでなるだけオンラインは出来るときは昼間、しようと思います。