英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

駄)英語で何がしたいのが。何をするのか。

ブログ更新している余裕はないはずなのですが、頭を整理するために更新・・・

心配していたとおり、やっぱり夜鳴きする乳児もちのフルタイムはきつすぎます。

でもがんばろうと思ってます。

というのは。。突然ですが、私はまだ自分のこと若いと思ってるんです、そして人生は1度きりなので攻めの日々を送りたいと思ってます。

そして最近とみに意識していること。

私は将来どうなりたいのか。ということ。

私の将来の夢は英語でビジネスをすることです、ざっくばらんに言うと。

英語を使って、稼ぎつつ、ビジネスを通していろんな国の人と話すこと。

これが私の人生の目標です。

このために通訳学校も通いはじめました。

時間のない中で、仕事の勉強をしなきゃ、英語の勉強しきゃ、と思いながら、赤ちゃんの世話をしているとなんだかむなしくなってくることがあります。

なんで毎日こんなに忙しいんだろうか・・

たまにはゲームもしたいし、テレビもみたいし、なによりも飲みにいきたいし、漫画とかもよんでみたい。

いやいやいや、前にすすむために勉強しなきゃ。。。

支離滅裂ですが、私は人生は常にいい方向の変化を伴わないと人生じゃないと思ってます。

ちんぷな言葉ですが昨日より今日、今日より明日、私は進化するべきだと思ってます。

そして英語に関して。。

私は毎日英語を勉強しなきゃいけない。でないと自分の夢を達成できない。

私は英語を勉強してるのはビジネスのためです。

PBよむために英語を勉強してるわけじゃなく

ボランティアするために英語を勉強しているわけじゃない

のです。

ボランティアは70超えたらやろうと思ってます。

昨日、会社の社長と話をしました。彼は日本人で、一人でマーケット(うちはニッチ産業です)を作り上げた人です。おもろいおっちゃんです。

トークは日本語、英語。なぜ英語かというと、彼に私のスピーキング力を評価してもらいたかったからです。

英語の内容は

・外見によるイスラム教キリスト教信者の見分け方

・現在のエジプト(関係のビジネス)の情勢

でした。

彼は英語ぺらぺらです。

私もなんとかついていけましたが、発音がよろしくないとのことでした。

うーんなんというか。

仕事でばりばり使える英語力がほしい。

1級、この秋うけると思いますが万が一うかったとしても、だからといって仕事でつかえるか、といったら

そうじゃないだろうし、、

英語でビジネスといっても、会社をおこしたいとかそういう野望はありません。センスもないし。

また講師業も違う。

講師は、今まで勉強してきたことを要は工夫して学生などに教えるわけで、自分が一応、優位に立てるんですよね。

これは違う。

これが講師業をやめた1つの理由です。

私は対等に英語を使って仕事をしたいのです。世界中のいろんな人と。

こういうのをかなえるためには

やっぱり毎日のMIAのレッスンは必要、スピーキング力は必要

通ってる通訳学校は多いに役に立つ。ということで、毎日なんとか時間をみつけだして

トイレ行きながらも勉強して。。。

昼休みも勉強して。

いやー時間いくらあってもたりないなぁ。

とにかく人生、まだまだ攻めなきゃ、とあせってます。