英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

PET

仕事始まりました。

いや、覚えることいっぱいでテンパってます。

声を大にしていいます、てか、言いたい。

仕事してるって最高!

いつぞやか、誰か忘れましたが数人に

”赤ちゃんにとって母親って一人しかいないんだよ。母親って立派な職業だし、唯一無二。なのにそれを中途半端にしてなぜ中途半端にキャリアとか仕事しようとか思うわけ?仕事してないとアイデンティティ保てないの?”

と諭されたことありましたが、答えは

YES。

仕事してないと自分保てません。

おいてけぼりくってる感が嫌。

ということで久しぶりのフルタイムの仕事を楽しんでます。

もちろんどうなるかは分かりませんが。。。

会社は零細企業なのですが、今までの仕事の中で一番ハードというか高等です。まぁ今までがレベルひくいんだと思いますが。

また、とにかく英語を使える職場なのでうれしいです。

実は今は貿易事務+海外営業事務なんですが、仕事になれて、望めば、海外営業もさせてくれそうです。

もちろん私にネゴ力はなく、海外営業だとstrongな英語力が必要ですが。

仕事忙しいですが、MIAのレッスンやパートナーとほぼ毎日話している私。。。そして学校の宿題もなんとかさばいてます。

素敵過ぎる、私のタイムマネジメント能力。

....あ、でも勉強時間は大幅に少なくなってますが。

ところで

Japan Looks to Add Offensive Firepower

TIMEの記事読んでました.

pet projectとはなんぞや。。。と調べてみると

特に興味があるプロジェクト。のようです。

PETがつく言葉って多いですね・

PET PEEVE、 PET THEORYなどなど

眠い。。寝ます。

あ、あとこれ見て気持ち悪くなってしまいました。Polygamist...うらやましいといえば羨ましいですが。