英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

買ってしまった。。。

インターのリーディングの先生に”このレベルのクラスにいる以上はちゃんとした辞書をもつこと”とこっぴどく言われ、先生おすすめの辞書をかっちゃいました。

そもそも、はじめてクラスに参加したとき、私はチビ簡易辞書と使い方のよく分からない小さい電子辞書を持参。

先生に”え、あなた、辞書ってまさかこれだけ?”とちょっとびっくりされました。

他の生徒さんは普通の辞書(ジーニアスとかすくなくとも分厚いもの)をちゃんと持ってきていて、ちょっと恥ずかしかったです。

先生のおすすめ、というかインターのおすすめというのがプログレッシブ、リーダーズ、とのこと。

ま、とにかくいままで辞書にはこだわりなかったので、どうせならいいの買っちゃおう!と思ってとうとう踏み切りました。英語を何十年と死ぬまで勉強するのは決定だしな~

なんか、最近英語グッズを買いまくりですが、月々の化粧品代というか化粧品代、美容品代は0~500円くらいなので(カットもいれて)べつにいいでしょう。。。他の女性が月々5000円以上使う金を私は英語に使ってるだけなので。。。。

自慢じゃないのですが私はほとんど化粧しないのです、めんどくさいから。

カットも近所のカット専門店1500円でなんとかしてますw


SII 電子辞書 PASORAMA 英語モデル SR-G10001 英和大辞典X6冊 英英辞典X11冊SII 電子辞書 PASORAMA 英語モデル SR-G10001 英和大辞典X6冊 英英辞典X11冊
(2009/03/28)
Windows

商品詳細を見る

さてリプロしてる↓ですが。なかなかいいです。

MIAとのディスカッションに使えそうなフレーズがたくさん出てくるし、言ってることおもしろいんで楽しいです。

この秋のCさん来日までに、これをすべて制覇して、惚れ直してもらおうと思ってます。

才色兼美(ドイツ人にとっては日本人女性はみな美女なのです!)を無理やり演じてやりますw


CD付 日本人のための教養ある英会話CD付 日本人のための教養ある英会話
(2012/06/08)
クリストファー・ベルトン

商品詳細を見る