英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Haphazard

殴り書きです。非常にいそがしいのですが自分の覚書に...

今日はアメリカのネイティブBILLY君(といっても30歳くらい)とエクスチェンジ。

そこで彼がhaphazard という言葉を使ったので、あれなんだったけな??と辞書をひく。

あ、そうだ、でたらめとか偶然とか・・・と辞書にはのってます。

が実際聞いたのは初めてでした(読んだことはあり)

彼が日本に今年くるかも、くるなら福岡。というので、いいな、私もラーメンたべに福岡行きたい、合流しよう。

ということで実際いつくるんよ?ときいたら

うーーー僕はちゃんと日程を前もってきめたりしないから。。。it is haphazard ...(っていってたと思う)

なんというか、こうやってちゃんと使わないと単語って覚えるのしんどいなぁ・

そして次。

大好きなCNN student news

今日勉強分にPonzi schemeという言葉がでてきたので、なんだそりゃ、どうせアメリカ人にしか分からん固有名詞だろ、と思ってたら

ねずみ講 

でした。

うんうん、大事な単語です。