英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

ボキャビルの秘訣

もう少しすると多読する時間がなくなると思うのでいまイソイソと本を読んでます。Lisa KleypasのDreaming of Youです、お友達のmichikoさんから頂いた本で、Then Came Youの続きです。

相変わらず、文語でてきーの、単語は若干難しいと思うのですが、おもしろいのでじゃんじゃん読んでます。


Dreaming of YouDreaming of You
(1994/05/01)
Lisa Kleypas

商品詳細を見る


Then Came YouThen Came You
(1993/06/01)
Lisa Kleypas

商品詳細を見る

ところでタイトルの件・・・

悟ったのですが、やっぱり私は単語本は無理です。DUOとか。

退屈すぎ。

そういう意味ではやっぱり毎日の精読や多読でやるしかないですね。

そしてボキャビルの秘訣は・・・

短期間に同じ単語を繰り返し見ることです。

もうこれしかない・・

単語にもよりますが、たとえば今読んでいる本、

slinkという単語が今の時点で(1/3)数回でてきました。

SLINK: こそこそ逃げる

こんなに出てくると気になって調べてしまいます。

そして覚えてしまいます。

あーー鼻がずるずるです。

来年は絶対花粉対策の注射をしようと思います。。

それと以下は愚痴ですが。

この4月から職場が近所から千里中央にうつります。

もう、なんというか、中途半端な町です。。ここ。。。

ここに事務所うつすなら梅田に移してほしかったな。。。