英語マスターへの道は果てしなく遠く

3歳児保育園児持つフルタイムワーキングママ。双子出産しました。ツインズ+3歳児と英語学習の両立は非常に厳しく。

English On The GOについて

最近、びっくりなんですが、私が習っているスクールに対するお問い合わせが多いのです。

スクールというか私の先生MIAに対するお問い合わせかな。。

私もこのスクール、この先生しか知らないので。

このブログ、訪問者はかなり少ないのですが、なんでだろうか・・・

なんか、最近また、英語熱があがってるのか?

本日もトライアルの方がいらっしゃいます。トライアルがんばってくださいね。

あ、べつにがんばる必要ないか、フツーに受け答えしてください。

英語早いです、が、フツーに答えたらいいのです。

しかし、せっかくメールや鍵コメもらっても、最近子供のイベントでいそがしくてすばやく返信ができてません、すみません。0歳児のくせになんでこうイベントが多いのだろうか。。。

今日MIAに

”なんで最近こうやって紹介がちょくちょくあるの?一体ブログになんて書いてるのよ?”

といわれたので

”MIAが厳しい。としか書いてないよ。そもそも、このブログ人気じゃないしさ。。。あ、そういえば、ヘッダーにスパルタとか書いたな。”

”スパルタって何?スパルタは日本語英語でしょ”

”おおそうだった。そーだな、MIAがスパルタソルジャーみたいに厳しいって意味だよ”

MIA爆笑。

多分誰もよんでない(はずの)このブログを見つけて、さらに問い合わせをしてくる方々なので、私が紹介した人達はとってもeagerな人たちばかりです。

えっと共通点を考えてみました。

1.仕事で英語を使ってる、もしくは使ってた、またはかなり英語improveに興味がある

2.英語話せてないのに、うまく出来てないのに、good jobと言われるflatterありまくりのレッスンに飽きた

3.すでにかなりの上級者

4.ネイティブレッスンに興味がある(西欧文化に興味がある)

5.サイトがない、という特徴に興味がある(要は口コミだけって言う点に興味がある)

これくらいかなぁ。。。

ところで、このスクールに人を紹介しても私は何の得にもならないのが悲しい点です。とほほ。

さて、この一応このスクールを紹介するとき、一応ネガティブな点を言う様にしています。

*サイトがないので、すべてのやりとりはemailかskype

*レッスンキャンセルは1時間前まで

*連絡なしの欠席はまじでよろしくない。

*私の先生は忙しいからレッスンをうけれるかどうかは定かではない

*担任制なんで時間は固定。忙しい人には不向きかも

*先生がきついというかflatterなし。

なんで、なんというか、軽い趣味で英語勉強してる人はちょっとくるしいかもです。。

多分、こっちは客なのに。。とか思う人(それが普通だと思います)には向かないと思います。

私も最初始めたときはとても不便でええええ!ということがよくありました。

もう慣れましたが。

(正直赤ちゃんがいる私にはスケジュール的に非常に、いろんな面できびしいです。)

あ、そうそう、レッスンがはじまってある程度のレベルに達すると、エクスチェンジを勧められます。

これも人によりけりですが。

もともとパートナーが幾人かいる、という生徒さんもいらっしゃいました。

しかし、今英語がやっぱりブームなんでしょうか・・・