英語マスターへの道は果てしなく遠く

3歳児保育園児持つフルタイムワーキングママ。双子出産しました。ツインズ+3歳児と英語学習の両立は非常に厳しく。

第177回 TOEIC受けてきました

今朝、TOEICを教えた後、家に戻って授乳、そして関大へgo。

関大までは徒歩15分くらいです。思いっきり迷いました。

TOEIC、出産終わったらまた受けたい受けたい、と思ってて、結局11,12月は申し込み忘れてしまって今回にいたりました。

感想ですが。。。今回は去年にくらべて軟化?易化していたようです。あれ、難化の反対語はなんだっけな。

いっつもリスニングは悪いんですが今回はそこまで悪く無かったです。

リーディングについてはシングルパッセージの168だったかなあ・・なんかインターネットのskyetreeかなにか忘れたけどこれを一番最後に残して15分余ってました。

フォームは4JIC1。

リーディングに関しては、part7は今までで最高の出来です。

part6と5はフツーですがテンポよく出来ました。

特に超難しいはなかったような。でも、迷ったのはあったのでうーん、ですね。

やっぱり問題はリスニングかぁ・・・

しかし、なんとか900あればいいけども。。。

900無ければ、そうですね、出産したおかげで頭が悪くなったことにします。

TOEIC、最後に受けたのは去年7月です。

確実に易しくなってました。。