英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Animal Farm読破

昨日Animal Farm読破しました。多読というより精読になりました。薄い本なのですが内容がちょっと怖くて、なんだか切なくて、とても面白かったです。今年1番の本になりそうです。あまりにも面白いので自分で本を買おうかと思ったくらいです。(本は図書館で借りました)

あ、ちなみに、すごくかっちりした文体の本でした。文語もでてきたので読みにくかったです。先日読んだGHOSTとは全然違いました。薄い本だと思って余裕かも、って思ってましたがちょっときつかったです。が、本当に面白かったです。。政治とかには疎いのですが、ああ、こうやって私たちは大事なことを見過ごしたり、忘れていくんだな、国の思うようになっていくんだなーー北朝鮮とかを連想しました。


Animal FarmAnimal Farm
(2008/07/03)
George Orwell

商品詳細を見る

とにかくこれで今年140万突破しました。年末までに150突破目指します。

そして今読んでいる本はThe Art of Racing in the Rainです。これも人気のある本のようで図書館にて入手。20ページほど読みましたが簡単なので、分からない単語を拾っていく予定です。


The Art of Racing in the Rain: A NovelThe Art of Racing in the Rain: A Novel
(2012/01/03)
Garth Stein

商品詳細を見る