英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

10月度集計

先月の集計時に次月はもっとがんばるとか言いながら、オンラインは42時間でした・・・

まぁ、1週間の入院があったからしゃあないかぁ・・・

次月は60時間をめざします。といってもお金がないのでなんとかしないとなぁ・・・

その他オンライン(トライアル)---210

english on the go---540 4500円

エクスチェンジ---1820

計2570=42時間

でも、42時間しゃべってかかったお金は4500円。これもパートナーSのおかげです。次月はMIAのレッスン、もうちょっと増やすつもりです、たぶん。で、エクスチェンジももっと増やそうと思います。今子供が赤ちゃんのうちに、つまり、そこまで忙しくない間にたくさんしゃべろうと思います。Sも私がお金がないことをよく知っていて”もっとしゃべる時間増やそうか?”とありがたいオファーをくれました。

来月もがんばります~