英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

今年1月に初めて会った、エクスチェンジパートナーのドイツ人紳士Cさんが本日東京に到着しました。

約2週間の日本出張だそうで、来週(今週)半ばから大阪入りで、24日に晩御飯を食べに行くことになりました。

彼は日本語を真剣に勉強されているので、日本語でも会話はしますが大方は英語だと思います。

たぶん緊張して、あまりしゃべれないと思いますが、というのは私は素敵な男性の前ではかなり緊張してしまうので(で後で自爆するのですが。

とりあえず先ほど、私が普段行かないような梅田のお店を押さえ、赤ちゃん分除いて8キロ太った体を隠すための服を選んでました(^∇^)

異文化交流がんばってきます!