英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

本が届いた

昨日はあらためてinternetの世界って広いようでせまいな、と思うようなことがあり、ちょっとびっくりしてました。リアル知人にこのブログを知られる可能性がでてきてしまったのです。それはちょっと困る。。

ところで私の生徒の一人の方からのリクエストにより、彼の好きな教材を使って勉強していくことになり、彼のために特別カリキュラムをたてることにしました。驚いたことにフィリピン人のレッスンはやめて、私一本にするとのことで、ちょっと責任というか責任を感じてます。。。また必要があればレッスンを増やしたいとのことでしたが、自分でしっかり勉強する時間ももちろん大事だし、私自身勉強時間を確保したいので、お断りしました。。レッスン増やせば伸びる、というわけでもないし。。

彼の送ってきてくれた本はこれ。


完全攻略 中学英語 英文法 1~3年完全攻略 中学英語 英文法 1~3年
(2012/03/13)
不明

商品詳細を見る

そしてこれプラス、私の本棚に眠っていた”TOEIC TEST英単語スピードマスター”を使う予定です。私も再度復習できるし。。


TOEIC TEST英単語スピードマスターTOEIC TEST英単語スピードマスター
(2004/04/10)
成重 寿

商品詳細を見る

私の思いとしては、はやく、センター試験レベルの文法をマスターして、いや、そこまでいかなくてもいいか、記事レッスンに持ち込みたいのです。記事レッスンはこちらもとーっても楽しいので♪

For one of my students, I am going to make a special curriculum.

The student is a beginner and takes my lesson 4 times a week.

Much to my joy, he seems to blindly trust me, which motivates me, and this time he asked me to customize the lessons.

Actually he is taking Filipino's lesson now, but he's going to quit all of them, and if necessary, he seems to take my lesson more.

Of course I'm glad with this offer, but I refused.

I think students should study a lot by themselves, and I myself have to secure my time for learning.