英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

千本ノック5 ちくしょ~

諸事情がありTOEICをちゃんと勉強しようと思ってますというかしなければいけない状況になるかもです。

...といっても、出産後はしばらく寝れないためオンラインもできるかあやしい状態ですが。

そしてこの間の悲惨な千本ノック4の結果を見て、ちゃんと気合をいれて勉強することにしました。入院のためにとっておいた、千本ノック5の最初の章に10分強でトライ。正答率は21/22。最後の最後でやられました。気を抜くとpart5はダメですね。これを100%に持っていかないといけない。後半の難しめの章ならともかく、最初の章で間違ってる場合ではないのです。。

ところで、この千本ノックっていいのか悪いのかわかりません。これはTOEICの傾向に沿っているのかな?確かに勉強はしやすく、もちろん為にはなりますが、まだ研究が浅いため良く分かりません。でも人気本のようなのできっと効くんだろうな。。期待しますw

そして8月若干さぼり気味だった実践ビジネス。

今日からちゃんとやります><