英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

フルーツフルイングリッシュ3週目終わり

昨日はパートナーと1時間半くらい話してました。プレママ教室で知り合った友達とランチしてたという話をしていていて、彼女は”私より2週早い時期にいるの。”と、つまり私が今妊娠33週なら、彼女は31週と言いたかったのですが

”She is 2weeks behind from me.”

と言ってしまったのですが正しくは

”She is 2weeks behind me.”

そっか、fromなんかいらなかったよね。。。復習せねば・・・(汗

フルーツフルイングリッシュのタダキャンペーンが3週目になりました。なんか帰ってくるのが最近遅い・・・イラチな私は1日以内に返して欲しいところです。

今回はじめて使ってみた表現

he is a straight shooter:彼は正直

⇒これは実践ビジネスで勉強したところです。使い易い!

before anything:なによりも

⇒これも使い易いけど、指摘もらったとおり、what's very importantの方がナチュラルかもなぁ。

ふるーつrふる