英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

個人契約S先生

先日日曜日はS先生のレッスンをとったのですが結局記事そっちのけで別の話で大盛り上がりでした。

使った記事はこれ。例のお年寄りの女性をバスのなかでtauntした学生たちが停学になったという話です。

Students suspended in NY bus monitor bullying

最近政治記事ばかりはしんどい、といことで、記事自体は読みやすいものにしています。っていうか記事をえらんでも絶対話がそれたり膨らんだりするので。

この記事について話しているときに、私が何を思ったのか

”アンダーソンクーパーってかっこいいと思うんだよね。ゲイだけどさ”

と言うとS先生が

”もう僕は自分の意見がいかにも正しい、というような口ぶりで話す人のトークショーは見ないことにしてるんだ。もう疲れたんだよ・・・彼だけでなくオプラとかblahblahblah...”

ということで、ゲイとトークショーの話になりました。

ここで彼が披露してくれたびっくり話。。

とある有名な女優(リッキーレイク?)が司会を務めたトークショーで、ある日男性が奥さんと関係を相談していたんですが、突然、ステージに別の男性が現れて、”僕のことは奥さんしってるの?”と、暴露したそうです。(たぶん、生放送だったんだと思います)つまりこの悩みを相談している男性はゲイで、いきなり登場した男性は彼の恋人だったそうで。。。そのあと、この相談者が恋人を射殺するという大事に発展して、このトークショーは打ち切りになったそうです。こわー

そして今朝は相変わらずパートナーSと日本語レッスン。最近センテンスを勉強しているのですが、なにせ初心者なので、説明するのが難しいです。なぜここにparticleが必要なのか、とか、なぜ”は”は”ワ”と発音するのか、とか、動詞の活用説明になるとどう英語で説明しよう~と悩み中です。

っていま気が付いたのですが彼、とうとう告白したんですね~!

CNN presenter Anderson Cooper announces he is gay