英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

ワールドトークE先生

土曜日、私のkids生徒の2人が英検3,準2級一次試験に合格したとのことでお母様からお礼のメッセージが届きました。5月末からそれぞれ英検対策レッスンをしていたので、ちょっとでもお役にたてたならよかったと思いました。

日曜日はワールドトークE先生と1年以上ぶりレッスン。相変わらずビシバシ指摘してくださいました。最近はどうやら新規の生徒さんは受けてつけていないそうで、時間をとってもらってちょっと申し訳なかったです。レッスン中言われたことはやっぱり発音。話し始めると発音に注意が行かなくなるのでそこを注意されました。また今後どうやって勉強すればいいか、などのアドバイスを頂きました。久しぶり、しかも日本人同士で英語で会話ってちょっとこっぱずかしかったですが、とってもいい刺激になりました。