英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

italkiでネイティブレッスン

あけおめです。

早速今日は8:30からネイティブ(アメリカ在住男性)とレッスン。英語をしゃべらない日は意地でも作らないつもりです。

結果。

元旦にソッコー勉強してよかった。ますます自信がもてました。

”君の問題は発音のみ”と言ってくださいました。

文法はOKだし(まぁ、これは普通の日本人であればOKでしょう、皆それなりに勉強してきたし)、なによりもうれしかったのは”You can speak English naturally.”

”今まで海外に住んだことあるの?”と聞かれて”never.”と応えると、”どうやって勉強したの?”とのこと。

”一昨年からオンラインスクール、毎日最低2時間、ひどいときは7時間勉強したんだよ”と回答したら、impressedしてました。また、これからはレッスンを提供するのではなく、僕とエクスチェンジしてほしい(日本語)とオファー。わーうれしいなぁ!

とにかくお世辞でもうれしい☆さっそく明日MIAに報告しなきゃ。そして今晩どこかのレッスン受けてみよう~と。

ところで昨日もニューヨーカーJ氏とchatしてました。17時ごろに彼からメッセージ。

”you are in the future..it is almost 2012 in japan”

はー正直この人からメッセージ来るたび若干ドキドキするんですが。。。(爆

にもかかわらず、”これからガキツカ見るねん”としょうもない返事をした私。。。

今日はお参り行ったり忙しいですが、英語学習も頑張ろうと思います。