英語学習奮闘記

4歳児と1歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。

I've come back

お久しぶりですー ずっとエントリ書いてないのに、アクセスがそれなりにあり、ありがたいです。 ずっと忙しかったのですが英語の勉強再開です。 実は7月から娘(双子の妹)が入院してました。っていいますか、今もしてますー なんと、難病指定の病気に突然な…

ココラート 相川さん

地元ネタですみません。 大阪吹田市のココラートというお店で私の作ったアクセサリーをおいていただけることになりました。 なのでここでアピール。 ハンドメイド雑貨専門店 ann de cocolart ココラート♪ また別のお店(美容院さん)も置いてくれそうで、そ…

Consignment

いろいろおこってます、周りで。 って自分のことですけど^^; なんか例のピアスが、といいますか、ほかのピアスも、一日最低1個売れるようになりました。 みんなどうしたんだろか。。。 で、ちまちま空いた時間につくってました。 で、お店においてもらえ…

気分はハンドメイドピアス作家

実は実は最近ピアスづくりに目覚めました。。。 とってもピアスが好きで、毎日気分や服にあわせて、別のものをつけていってます。 また、ハンドメイドのものを購入したりと。 で、今回から、自分で作ってみようと。 つくったのがこちら。 はい、めちゃシンプ…

Sunny Spells

最近日経新聞木曜日夕刊で翻訳のちょっとした勉強をしています。 そういうコラムがあるのです。量もすこしだし、だからやる気がでます。 さて表題。 Sunny spellsとは晴れ間のことです。この単語だけみたら、なんのこっちゃ、、、です私は。。。 さて、次の…

NICA英GO! in 神奈川県相模原市

友人NICAが英会話教室を開きましたー!彼女は非常に優秀で私も現在ならっていますwぜひぜひ神奈川県相模原市にお住いのお方はトライアルうけてみてくださいー!私は彼女とはオンライン英会話をうけていますが、オンラインとin personレッスンはまたちがって…

異端な海外営業ウーマン

仕事、ぼちぼち頑張っています。 営業ってほんと自分にむいてないなーと思うんですけど、注文をとれたときがとってもうれしい。 この注文って、いままでの積み重ねなので、なんというか努力が報われた。。みたいな。 あと今の仕事をしてて楽しいのは世界中の…

YOLO

TEDのディクテーションは毎日必ず15分する、というのが最近のポリシーです。もちろんTEDじゃなくてもいいけど、ディクテーションはかならず毎日ラジオ体操のように朝、してます。でYOLOというスラングをしりました。You Only Live Onceだから好きにいきる!…

audibleで1for2セール!

audibleで1for2セールしてまーす。 さて聞き終えました。 うーん、、、退屈でした。。。チーン... もうこの人の本はいいわーと思ってますが、まだ購入しているものがあるんですよね

ぼちぼちー

下記二冊を聞き終えました。 どちらも、可もなく不可もなく、の害のない本でした。 やっぱり子供3人保育園児というのは大変です。洗濯の量が半端ないです。 勉強はディクテーションぼちぼち、ニュースで英会話英訳ぼちぼち、耳読書、多読ぼちぼち。。。 たま…

再!TED 500本ディクテーションマラソン 11-15

TED,一応がんばってます。 リスニング力強化! 11. www.ted.com barrel:車でとばすapproachable:親しみや吸いrecurring revenue:経常収益align:整列する、同じ立場におく 12. acid trip:◆LSDによる幻覚状態presume:推定するimbibe:吸収するhusk : 穀類、ト…

one's true colors

こちら耳読書おわり。 なんとか例のプレゼンはおわり、アテンドもおわり、気持ち的にゆっくりしてます。 先週は家族全員でノロにかかりましたが、おばあちゃんたちに手伝ってもらい、きりぬけました。1kgやせましたーー! あーでもなんだか勉強する時間がな…

英語でプレゼン

さて職場復帰してから、タイからのお客のアテンドをすることになった私w はーーー緊張するなーと思っていた矢先.. え、プレゼン? はい、商品ラインナップの英語プレゼンたのまれました。 あのー2日前ですが.... ちょっとひどいんじゃない!? がんばります…

昇給!

職場復帰したら、なんと昇給してました!うれしい! 俄然やるきがでてきたーはーやっぱり先立つものがないとねぇ.. 子供の数がふえたし、しかも一気に、、、 今日は仕事でニューカレドニアの方とskypeしましたー 来週はタイ人のアテンドします^^ がんばる…

Audibleが半額セール!

Audibleが半額セールしています♥ 早速下記を購入。 9$ぐらいでしたー。あともう一冊くらいかいたいなー。 ところで、職場復帰したら昇給してました!びっくり! そしてうれしい!!! といっても過去と同じなんですけどね! でも1時間時短なのに、前と一緒に…

あすから仕事...

あー憂鬱だー 明日から仕事がはじまります。今日で育児休業はおわり。 さてずっと停滞している下記ブログ。。。 そのわりには訪問してくださる方がわりといはり。。 すみません!仕事始まれば、少なくともランチタイムは自分の時間です。 そのときにがんばり…

ニュースで英会話の英訳

audibleのセールで買った下記の耳読書をおえました! まぁまぁでした。でも評判はよかったんだけどなー さてニュースで英会話の和訳をぼちぼちはじめています。。。 すっごく勉強になります。 なんか、翻訳学校いきなりいくより、こっちで鍛えていったほうが…

ぼくと魔法の言葉たち

来週から仕事に復帰です。。。ドキドキ。 そして双子たちは現在慣らし保育中。。 人生ではじめての育児休業、終了、、、短かったなー 人生ではじめてこんなに、ゆったりしましたー、、、といっても双子の世話で毎日いらいらしてたんですけど... 専業主婦は大…

Nineteen Minutes

audibleでセールしてまーす。なにを買おうかなー ところでピコー女史のNINETEEN MINUTESききはじめました。 評もいいだけあって、とっても引き込まれます! アーチャーのonly time will tellは半分をやっとこえたところです。 がんばります!

Sophie Kinsella新作

Sophie Kinsella新作を耳読書はじめました。 さて、もうすぐ育休がおわります。 双子+4歳児を保育園にあずけて仕事。。。超多忙だと思いますが、なんとかこなせますように。。。

KNOW-IT-ALL

デビー・マッコンバーの Dakota Bornを耳読書しました。 とてもよかったです。これは3部作ということなので、2作目をさがしたのですが。。 audibleにはなく。残念。。。デビーの本はほんとに英語が簡単なので、聞きやすい! とりあえずしんどくて、そんなに…

再!TED 500本ディクテーションマラソン 6-10

6. www.ted.com get in the way:邪魔[妨げ・障害]になるLord knows (that) .*1 *2 (…ということは)神が知っている,確かに…だaccolade:表彰 hoped-for:のぞまれたhandler:調教師 トレーナーmake or break:成功を左右するabsolve of : 解除するbrittle:もろ…

保育園内定!!!

大阪の吹田市は全国レベルでちょっと有名な保育園激戦地区です。 今回双子、なんとか第一希望にはいれましたー!お兄ちゃんと同じ保育園です! やはり兄弟ポイントが大きいのと、双子なので、未収園児のポイント、あと時短はとりますが7時間を下回らないよう…

The girl before

Nora RobertsのWitnessを聞き終えた後、下記を耳読書はじめました。そして終了。 すごくよかったです。 聞いていてツライシーンもたくさんありましたが、スカッとしました。 そして何より、英語が簡単! 耳読書するにはもってこいの本でした。 つぎはこちら。…

初Jeferey Archer!

Room読み終えました。 単語はなんせむずかしくないのですが、、、多少辞書は引き、勉強になりました。 ちょっと気分のおもーい話しでしたが、、最後は希望にむけてがんばっていけそうな、そんなお話でしたー。 とにかく、読む時間をみつけるのが大変で、図書…

Behind Closed Doors英語が簡単~!!

Behind Closed Doorとってもよかったです!なにより英語が簡単! サスペンスって耳読書むずかしいのですが。。なんとかできました。 いま聴き始めているのはこちら。

Behind Closed Doors

Most Wanted聴き終えました!けっこうよかったです。 知らなかったのですが、リサ・スコットラインは女版グリシャムというあだ名?ももってるようです。また好きな作家が増えてよかったです。 次もずーっときになっていた本、に挑戦します!楽しみ!

My first car

今年最大の散財、、、 車買いました、、、まさかの二台持ち。 いえ、家にあるアルファードは怖くて運転できないんです、、、でもこのままだとペーパーまっしぐら。 アルトラパン ssです。 色は赤。内装もとてもきれいでおしゃれですごく素敵! 運転するなら…

Most Wanted

The storyteller耳読書おわりました。 早速今年一番の本になりそう・・・とてもよかったです!つらい描写のところもありましたが。。。ドイツなまりの英語もたのしめました! 次耳読書するのはこちら。。。子供がほしくてドナー提供により妊娠した女性の話。…

The Great Blue Yonder

The great blue yonderをよみました。 泣ける小説がよみたい!ってことでこの本を知り、借りてよんだんですが。。。 長い。。。 いや、本自体は長い話ではない。 冗長。。なんだなー しかも、泣ける小説、を探したのにもかかわらず(ネットで探した)、泣ける…